こんなに空いてしまった!

車をぶつけた!?ぶつけられた?!

こちらは、保険すべてに入っているからいいんだけど、
あちら様が、車両保険に入ってなくて・・・
こっちに直せってさ~~
保険屋さん頑張って!!!
凄い若いおねーーちゃんなんだよね~~

今度車買うときは、
バックにも、ドライブレコーダー付けてもらう!!



これぞ、女に古い!!

麗しの人・・・・

ちょっと名義の書き換えで
私の実印がいるとかで、
実家に行ったんだけど、
思わず、一人っ子母親の話しから
おあばあちゃん、老後見て
くれる人いてよかったね~~と
そしたらね、麗しのくそばばぁ
「そうなのよ~、〇〇(自分の長男私の兄)がいいから~~と
ばか?!ばかなの?!
思わず、あんたさ~~~
それぞ、姑!!だね
姑の考え方の最たるもの!~~と

嫁がいいんだよ!
いい!自分の子じゃ無くねといったら、
だってそんな人を選んだのは、〇〇じゃないと
きたよ・・きた・・・・
わかったよ。その先には、
そんな息子に育てた、私がすごい!って
ことをいいたいの?!と
あのね・・

私も嫁です

嫁が偉いんですよ!!
いい?!我慢してもつきあってくれる嫁が偉いんです

もう、私は、一抜けたちゃったからね~~
なんともだけど・・・・

なんだろうね~~
この自分の子が~~~っ~っての

良いことは、息子のせい
悪いことは、嫁のせい
あきらめなきゃいけないことは、
息子のせい

なぜなら、あきらめることは、
意外と大変で、息子のためなら、
簡単に諦められるから
嫁のせいであきらめると思うと、
姑は馬鹿だから負けた気になるのだと思う

私も気を付けよう・・・・

でも、孫が奇声を発したら、
怒ります、きつく怒ります

いいですか!!
奇声を発して、いいのはサルです
サルを育ててないのなら、
それだけでも、ちゃんと育てなさいっ!!
あと、挨拶ね、これ大事!!!

嫁が来たら、付き合わないのが一番!!
年寄りが迷惑かけちゃダメ!!





言わせてもらいたい!

1号を送っていったのだけど、
その時、また隣のテーブルに雑誌から出てくるような、
負け組といわれるような人が、自分より年下!?と
思われるような人と食事してました
こちら1号と一緒でした

なんだか、すごい痛い視線をもらいまして
追加で、聞こえる声で、
いいよね~~個人事業主は
経費で赤字にして、税金が払わなくてよくて~~
年間500万も払っているとなんとか・・・
(個人事業主でも、今は甘くないのよっ!!
あなたより税金もっと払ってるから!!
泣きながらでも払っているから!!!!
いいのは、個人事業主ではなく、会社経営ね)
相手の男性は、明らかに興味なし
(腹黒人子なら、この男性(年収4000万サラリーマンだとか)
若い人と1年,2年以内に結婚するな~)

あの・・・・・・
勝ち組とか思われている私から言いたいのですが!!!

私が、子育てしてて、夜も眠れなくて、
イライラして、きちがいになりそうになって
明けがたやっと寝れたり
子供と外に行って、真っ黒になったり
転んでけがしたり、
買い物に行けば、子供に泣かれないかと
心配して、子供にぐずぐず言われながら、
お菓子かって、だーんなが帰ってくるまでに
献立考えて、ご飯作って・・・
役員をやってしまって泣いたり
(↑お金もらえないボランティアなんだから・・・
お金もらってるなら、それは仕事で泣きながらでもね・・)

そんな時、負け組の皆さんは、
夜は、女子会♪
昼は、ランチ♪
仕事もバリバリやって、周りから評価もされて、
長期休暇は、外国に♪

勝ち組といわれる人は、
夜なんて出かけられない
私は、1回もない・・・・
片ちちだして、子供にはやくねろ~~って
飲ませて、げっぷさせて、
寝たと思って、置いたら泣かれて・・・

子供いる人がどうのじゃないの

負け組といわれる方々、
みんなね、その立場で暮らしているの!!!
楽しい時代を過ごしておいて、
人をうらやんだりするのやめて欲しい
子育てがいまひと段落して、やっと楽しめるの
それも、範囲の中でね・・・
うらやんでないなら、眼中に置かないでほしい
特に、松子体系の私なんて、
ほっておいてくれ!!!

隣に座った東京カレンダーの彼女
指輪を、見まくっていたようだけど、
右に花柄以外は、
親からもらったものだよ・・・・
だーんなからもらったものでもないし
右の花柄は、そんなに高いものじゃないのよ!!
あなたが、使っているバックよりって
書こうとして、気が付いた・・・・・
私、彼女のこと雑誌の中の人見たい
以外、思い出せない・・・・
まったく気にしてないんだと思う
これが、彼女には、いやなんだろうか?!

私ね・・・・
ママ友もだめだし、負け組って言われている
綺麗な人たちにも、嫌われて、
同性の人たちからは、嫌われるだなと
この人ならっ!!て人にも嫌われたみたいでね・・・
人に嫌われるって、少し、凹むわ・・・・

あっ、もう1つ・・・・
小さいエレベーターに、
結構乗っているのに、
詰めなさいよ!!!って無言で
圧力かけて乗ってくる若い仕事している女性
(その人もくるくる巻いてて綺麗だった!)
これも、みっともないから、やめたほうが・・
多分、好きな男性の前では、
かわいいのだろうけど、
みえちゃうんだよ・・・・
健気さって大事だとおばちゃん思う!!

結婚相談所の人に、
「35歳くらいまでの理解があって家事負担もちゃんとする男性はいないの?」
と聞いた女性に
「そういう男性はもう町でベビーカー押してますので」。

身の丈ってもの大事なのかも・・・・

それに、結婚して子供産んでっ生活だけが
すべでじゃない

もっともっと仕事して、
もっと年取ったら素敵な人に出会えるかも♪
阿川佐和子さんがそうだよね♪

前にも言ったけど、
子供いない既婚女性こそ、真の勝ち組なのかもしれない!!
生涯の伴侶がいて、ある程度自由もあって
老後だって、この時代子供に世話になる時代じゃない
それどころか、年とっても子供に
お金使われたりして、破産する老人多いっていうのに・・・

都会に出るのが怖い・・・・
マツコおばさんなんて、ほっておいてくれ!!!

夏休みーー

うちにはない!

が、宇宙人にはあるようで…

私はまったくいつもと変わらない生活。

はやく終わりますように

変えた

とうとうパソコン変えました

パソコンに、問題はなかった(はず)
なのに、受ける側が・・・もう何っていうか~~~
ログインできないんですよ!!
まど10じゃないと!!
Xなんとかは、ダメ!っての多くなってきて・・・・

窓たちって会社に、売られた感満タン(笑)

すべて、切って10から始めたいのね~~っておもったり
で、パソコン買いました

使い勝手・・・・
なんだか、親切過ぎて疲れます!!!(爆)!

カスタマイズすればいいのかもだけど、
できね~~~し~~~です

さて、使いこなそう 慣れよう(笑)♪



プロフィール

ジュリア

Author:ジュリア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~ブログへ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR